上の画像をクリックしてダウンロード

 福 井県 福井市街の置換追加シーナリー MSFS(FS2020)用
 市 街の主要な建物を、現実に近い自作オブジェクトで置き換えました Dec.20 , 2020 --> 県 立病院修正 & zip不具合修正 May 2, 2021 (約45MB)

   福井市街地の主要なオブジェクトを、現実に近い自作オブジェクトで置き換えました。デフォルトには欠落しているJR福井駅も設置しました。
 多くのものはFSX/P3D用にgmaxで制作したものを、ModelConverterXとBlenderなどを使ってFS2020用に変換したも のです。
 FS2020デフォルトで表示される無数の建物群・樹木群の中に自作のものを置いてみると、かなりリアルな風景に見えるように思います。AIで表示さ れるFS2020デフォルトの建物の「高さ」が、もう少し現実のものをシミュレートし、寺院の屋根が日本風のものになると言う事なしではあります。

 福井空港(RJNF)を離陸して南に進路をとると、10分以内に市街中心部上空に到着します。
 クロスカントリーで南方からRJNFに向かう場合の目標物になると思われる、鯖江市の「サンドーム福井」も設置しました。福井市街地から10分ほど南 にあります。
 (May,2021)福井県立病院にヘリ着陸可能化 & ダウンロードが上手くいかなかったのを修正しました。

FS2020へのインストール
  ・パブリックドメインの一般的な考えに従い、インストールの結果によるすべてのことはインストールしたご本人の責任になります。
  ・ダウンロードしたZIP内にある FukuiObjectsフォルダの中の kino-********名の各フォルダを、そのままFS2020のCommunityフォルダ内にコピーす るだけです。
    Communityフォルダは少し分かりにくい場所にありますが、たいていの場合はC:\Users\ユーザー名\AppData\Local \Packages\Microsoft.FlightSimulator_8wekyb3d8bbwe
    \LocalCache\Packagesにあると思います。
    探すのが面倒であれば、Cドライブで「Community」を検索すればよいと思います。
  ・Steamバージョンの方は、steamのインストールフォルダー下 steamappscommon\MicrosoftFlightSimulator\Packages にCommunityフォルダがあるとの、函館の「かなやん」さ んからの情報です。

全てのオブジェクトを表示するために
 このシーナリーの幾つかのオブジェクトは、他の場所にも使う共用オブジェクトになっています。
 従いまして複数あるkino-******フォルダの 一部を削除すると、他のフォルダ内で設定されているオブジェクトの一部が消える可能性があります。
 すべてのオブジェクトを表示するために、ZIP内のすべてのフォルダーをCommunityフォルダに入れることをお勧めします。私のPC環境で は今 のところ福井市街オブジェクトを入れたことによる速度低下は感じられません。

スクリーンショット







sundome


ホームページに戻る (to Site Top)

inserted by FC2 system